おいもの blog

主婦とトイプーのまいにち

アラフィフですが。

昨年から更年期な症状に悩まされていた私。

 

生理が一ヶ月以上続いたり

出血量がものすごく増えたり

メンタルが低下したり

 

 

生理はほぼほぼ自力では来なくなりましたが

体調は落ち着いています

 

メンタルも安定し

何かやろうっていう意欲も出てきました。

 

止まっていたインスタグラムもちょっとづつ再開して

興味のあることはできるだけすぐに取り掛かるようにしよう

というのが今の心がけ。

 

きっと今やろうと思っていることは

来年はやりたくないかもしれない

そう思ったら、やってみっか。

という気になるのです。

 

誰かのインスタを見たり

ブログを読んだり

 

全く知らない人だけど

文字や写真で世界観を作れる人を

私はとても尊敬しています。

 

その一つ一つが自分の励み、原動力になってます。

 

 

少し前は

こんなこと書いたら、恥ずかしいとか

自慢って思われるかな

とか

余計な雑念が頭の中でぐちゃぐちゃと・・・。

 

ある時

インスタを毎日更新することを目標に

ストーリーやらリール動画やら

わからないことだらけだけど

覚えるつもりでやってみようと

投稿してました。

 

そしたら

何人かのフォロワーさんや友人に

毎日楽しそうでうらやましい

行動力あるね~

と言われたのです。

 

インスタで見る私はそんな楽しそうなんだって

びっくりしました。

 

ひねくれた私は

ヒマだねぇ

と、聞こえなくもないのですが(笑)

 

私、ものすごいビビりですし

ネガティブですし

心配性ですし

 

今仕事をしていないことに

とても劣等感を抱いてます。

 

なんで仕事しないの?

 

と聞かれるたびにちょっと苦しくなります。

 

そんな中、

お金はたくさんないけど

 

御朱印もらいに行った

道の駅に行ってみた

犬と公園に

おいしいケーキ食べた

安い日に映画見た

 

などなど

そんな投稿で充実してる人になるのです。

 

 

 

たった一つの投稿で

毎日楽しそうだな

毎日充実してるんだな、と思う。

だけどそれはたぶん全てではなくて。

 

頭ではわかってるつもりだけど

人の投稿でうらやましく思う気持ちは私もあります。

 

みんなそれぞれ持ってる外には出さない

ネガティブな気持ちとか

悩み事とか

きっとある。

 

 

そう思うようになってから

前とは違った気持ちでインスタやブログを楽しめるように

なりました。

 

文章は下手だけど

ブログやインスタグラム

ながく続けていきたいです。

 

 

長くなりましたので今日はこの辺で。