おいもの blog

主婦とトイプーのまいにち

婦人科行ってきました⭐︎

やっと、やっと行ってきたよ、婦人科に。

 

もうね、1ヶ月も続いているっていうのに

出血がすごいのなんのって

 

若い頃でもそんな量は多くなかったのに

今回はナプキンが一時間持たないというね。

 

昨年だいぶ生理が開いたときも

前回1ヶ月くらい続いた時も←自然におさまりましたが二週間あけてまたっ

 

ホルモン剤でリセットした方が、、

と言われたのに

 

なんだか

お薬飲む、ホルモン剤って強いってイメージがあって

自然にまかせたいです。

って飲まなかった。

 

で、今回は1ヶ月越えて、しかも量がハンパないので

お薬飲むことにしました。

 

最初から飲んでたら

もしや今、苦労することはなかったのか?
とも考えなくもないですが

 

まぁ終わったことをグチグチ行っても仕方ないだろうということで

昨日からお薬飲み始めました。

 

 

余談ですが

今はグーグル?でお医者さんの口コミとか見れる

昨年今の土地に越してきたもので

口コミ見ながら良さそうな婦人科を探しまくりました

 

婦人科ってなんでこんな口コミいい所がないんだろう。

その前に住んでいた

埼玉の某地域も

出身の土地も、婦人科の先生に当たったことがなくて

 

聞きたいことを聞けば無視される

そのくらいで、と鼻で笑われる

などなど、あげればきりがないんだけど

 

お医者さんは、愛想がなくっても話を聞いてくれなくても

腕のいい先生はいるのはわかってはいるのだけど、、

 

今まで3件くらい婦人科行ったけどぜんぶハズレだった

良くいう上から目線の先生が多い印象。

 

 

 

 

今回も探しに探して

一番人気は2ヶ月程度先まで予約いっぱいで、完全予約制

こりゃ無理だと

二番人気の数年前に新しく出来たクリニックにした。

 

女医さんで優しいです👩‍⚕️

というクチコミを信じて。

 

ですが!!

パソコン叩きながら、背を向けられたまんまだし

この今の状況はこうだよという説明はほぼなく

 

何日から何日まで出血が、、といえば

『今はどうなのかを先に言って』

とかいうし。

 

聞いたことだけに答えて!という圧を感じる発言

目を見てもくれないし。

 

あ、あたし先生の嫌いなタイプですか?

と帰宅してから少し凹んだし

 

なんだよー!
クチコミ嘘じゃん!
と、思った

 

翌週

 

悪いクチコミが🫢

 

背を向けたまま

必要最低限のことしか言わないし

聞いた質問にもめんどくさいのか答えてくれません

 

二度といきません!

とね。

 

それにいいねが30くらいついてたよ。

 

先生も、婦人科ってデリケートな科だから

きっとクレームも多く

ニコニコなんかしてられないくらい忙しいんだろうし

 

私達には想像もできない苦労があるはず

 

先生、たぶん私と同年代

察します。。。

 

冷たい印象の先生だけど

縁あって通ったので

お世話になろうと思ってます。

 

あークチコミって調べるのは大事だけど

信用しすぎちゃいかんな

と思った出来事でした。

 

 

 

みなさんもお医者さん選びは慎重に。