おいもの blog

主婦とトイプーのまいにち

我が息子(犬トイプー11歳)

娘が飼いたいと騒ぎに騒いで飼うことにした

トイプードル。

 

私も主人も、もちろん娘も犬を飼うのは初。

 

 

いまだに分かり合えないこともあり

 

可愛がっていい子いい子撫でてたら

近くの人形を狙ってると思われ

怒り出すとか。

 

定期的にうつっぽくなったり

 

仮病つかったり

 

ご飯を突然食べなくなったり

 

散歩途中に突然草を食べ始めたり

 

やきもち焼いたり

 

今まで私が思い描いていた

犬を飼うという事とはだいぶかけ離れていたのでした。

 

散歩途中に会う犬にはギャン泣きだし

 

もうこればっかりは

ドックランに連れて行ったり

公園連れて行って

ワンコと交流したり

 

頑張ったけれど

無理でした。

 

11歳現在

すれ違うワンコにギャン泣きです。

 

みなさん、迷惑かけてごめんなさい。

 

ワンコとすれ違ったら

『ごめんなさいね〜』と

抱っこして退散します。

 

興味持って近づいてきてくれたのに

本当にごめんなさい。

 

 

弱い犬ほどよく吠える

の典型。

 

うちの子は自分を人間だと思っているのだと思います。

これは犬の躾には良くないと言われておりますが

もう今さらです。

 

もう1匹飼う事も真剣に考えましたが

 

他の犬に比べて(たぶんですが)

めちゃくちゃ手がかかるので

あきらめました。

 

まわりからは

私の育て方に問題があると言われております。

それは何故かというと

娘が小さい頃と全く同じだからです。

 

娘が小さい頃

まぁ良く泣いて泣いて泣いて泣いて、、、

しかも寝なさすぎて

半ノイローゼのようになった私。

 

お友達となかなかうまく遊べないわ

 

ご飯は食べないわ

 

よく熱をだすわ

 

 

今はもう二十歳を過ぎたいい大人ですが。

 

だから私が育てると

こうなるんじゃ?

 

とまで言われています。

 

 

11年いろいろあったけれど

我が息子は本当にかわいく

 

1日でも長生きしてもらいたい

 

そう毎日願っている母です。

f:id:satoichang:20220814234842j:image

f:id:satoichang:20220814234922j:image
f:id:satoichang:20220814234918j:image

 

 

今日も元気でいてくれてありがとう。

 

明日も元気に楽しく暮らそうね。