おいもの blog

主婦とトイプーのまいにち

更年期でしょうか?

※生理の話になりますので不快な方はお気をつけてください。

 

私おいもは、もうすぐ47。

 

40歳頃から生理が月に2回来たりするようになり

腰痛、関節痛、頭痛、めまいなどが出てきました。

 

もともと極度の心配性なので

健診を受けたり、気になるところがあったらお医者さんに診てもらう

という方で。

 

 

いろんな不調が出てからは

それはまぁ、いろんな科にお世話になりました。

 

整形外科

婦人科

漢方内科

耳鼻科

皮膚科

 

などなど。

 

昨年くらいからは、生理が飛ぶようになり

今年は5月から1ヶ月も生理が続くというものが

あいだ2週間はさんで

2回も来てます。。。

 

多かったり、少なかったり

終わった?と思ってもまた血が出たり、、。

健診も受けて婦人科通い中です。

 

ホルモン数値はまだ更年期ではないと

えー!
こんなにいろいろあるのに?

 

昨年は極端に短い生理しかなかったもので

1ヶ月も続くというこの毎日が

本当にしんどいです。

 

真っ赤な血を見るのがもう嫌で仕方ない。

 

メンタルに来ます。

 

1回目の時は自然にまかせて

お薬などは飲まないようにしてきましたが

今回は薬を飲まないとダメかなぁと思ってます。

 

早く終わってくれないかなぁ。